↓FC2ブログランキングヘ
↓人気blogランキングへ
mulberry店長の桑日記
まちなかお茶の間mulberry店長の桑日記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ち桑うどんにチャレンジ!
来たる4月13日の日曜日、マルベリーでは「第8回桑薬膳料理の会」を開きます。
伊達市月舘町産の小麦粉「きぬあずま」を使って、手打ちうどんにチャレンジ。
普通のうどんではありません、桑のうどんです!
豊富なアミノ酸のおかげでお味はよくなるし、
鉄、カルシューム、亜鉛、マグネシュームをたくさん含んでいますので栄養もアップ!
ほんのりした緑色のうどんです。

指導してくださるのは、ラジオ福島のかっとびワイドなどでお馴染みの
よーこばっぱこと本田洋子さん。自然食の研究家であり、
地元月舘町のうどん組合をリードしている方でもあります。

当日は5人前のうどんを打ち、お持ち帰りいただきます。
お昼は、料理名人よーこばっぱの手になる「桑薬膳」。
どれもお家で作れる簡単なものですが、どれも体に良い
理にかなったものばかり、レシピも公開します。

店で作るので、残念ながら参加者は限定10名様。
ご希望の方が多い場合は、また考えます。
こうして、桑とうどんのコラボレイションが広がっていくのが
私たちの願いです。
よろしければ、どうぞご参加ください。
参加費は2000円。時間は11時から1時半ころまで。
お申込みは、
024-574-2300  マルベリーまで。
10時から7時まで受け付けますが、定員になり次第締め切らせていただきます。

では、ご縁があったらお目にかかりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://momokuwa.blog120.fc2.com/tb.php/10-a384a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。